プロフィール

ひまわり学童クラブ

Author:ひまわり学童クラブ
大阪市住吉区墨江4-11-27
TEL.06-6678-0356
ホームページはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
今日はひまわり学童でずっと働き、手伝いに来てくれたOGのお別れ会をしました(*^o^*)

浜寺公園から帰ってきてみんなで急いで準備!!
サプライズでお別れ会をしたので、来た瞬間びっくり、涙も

一人一人のメッセージのプレゼントも渡しました。

とっても喜んでもらえました。

またいつでも学童に帰ってきてね。今までありがとう

今日は今年度ラストのお出かけに行って来ました(*^o^*)

浜寺公園に行ってきました!みんなとっても楽しく盛り上がって遊んでいました。







来年度もたくさんのお出かけにみんなで行きたいです(^O^)
みなさま、おはようございます~。
我々は今日、6時半に起きるはずだったのですが
・・・何と肝心の指導員がまだ寝ているのです‼️
このようなこと、あって良いと思いますか❓
ダメに決まってますよ‼️
・・・そしてみんなで起こしてから朝食を食べました。
そして私達は今回の旅行の1番の目的である
姫路セントラルパークにつっきまっしった~


まず、みんなでスケートをしました。ほとんどが初心者でしたが、みんな上手にできましまた。
こちらです。











人生初のスケート。いや、楽しかったです~

それからお昼を済まして、ジェットコースターを満喫しました~
またまた、こちらです。



それから各自お土産を買って帰りました。
楽しい2日間の旅行になりました。
ひまわり学童 5年 もえか
こんにちは~。
今日は高学年旅行に行ってま~す。
まず、1日目はお昼をみんなで一緒に食べてから、
姫路城に来ました~イェーイ
みんなで見学して楽しかったです
お写真こちら‼️
満喫しました。
それから、夜ご飯を食べてホテルにcheck IN‼️
お菓子も食べれて楽しい1日となりました。
また、明日をお楽しみに‼️
それでは、お休みなさい~
ひまわり学童 5年 もえか
今日は久しぶりにお好み焼きを食べました(^O^)

小さいので、みんなあっという間に食べておかわりしていました(^_^)



おやつを食べてからは入所式の準備をしました!
1年生が楽しく過ごせるようにみんなで頑張っています
今日はホワイトデーなので、お返しにホワイトチョコマフィンを作りました(^O^)



更に、1年生のお父さんからみんなへホワイトデーのお返しにとロールケーキを買ってきてくれました!!!

みんなとっても喜んで、おいしく食べました

こんにちはなのだ。
今日は今年度最後のブロック交流会を紹介するのだ。
みんなで鬼ごっこやドッジボールをしたのだ。
写真を撮ったから見せるのだ。






では、またなのだ。
ひまわり学童 5年 もえか
2月から始まった小学校の学級閉鎖もようやく終わりそうです。

1ヶ月近くどこかの学年がなって終わってはまた違う学年がなってと続きました。

学童はもちろん朝から開所。子ども達もなんか特別な感じで楽しそうに遊んでいました(^O^)

給食もその日の子ども達のリクエストを作って食べましたV(^_^)V

今日のリクエストはピーマンの肉詰めです。
美味しそうに食べていました!!



| ホーム |


 ホーム